

お詫びとプリキュアと・・・

すみません、かなり久しぶりの更新です。
ハル太でございます<(_ _)>
今日からは最低2日に1回は更新していくよう心がけるので、どうか少しでも皆さんの暇つぶしにでもなればなぁと思いますm(_ _)m(でも、受験前は更新0になっちゃうかもですが、大学合格が決まり次第、小説もブログもガンガン書いてくつもりです(*^_^*))

WSa000029.jpg

↓続きはこちらからどうぞ~^^
さて、絶賛視聴継続中の「ハートキャッチプリキュア」ですが、いよいよ映画ですねぇ^^
なんか大きなお友達にも今まで以上に大人気みたいで、アニメ雑誌の「娘Type」に今月号からの短期集中連載の記事ということで、今作がピックアップされてましたね★
初代からのファンとしては、嬉しい限りです。

タイトルにもある通り、今作の舞台はシリーズ初の海外(パリ)です!
パリには一度行ったことがあるのですが、お洒落で大人びた感じの良い雰囲気の所でしたよ☆
では、少しストーリー内容を・・・。

ここは花の都パリ! つぼみ、えりか、いつきは、エッフェル塔を見て大はしゃぎ!
なぜ彼女たちがパリにいるのかというと・・・なんと、えりかのお母さんが経営する
ファッションショップがパリへ進出!
そのお披露目ファッションショーに、つぼみたちがモデルとして参加することにっ!!
えりかの姉で現役モデルのももかと、ももかの親友であり、かつてキュアムーンライトだった月影ゆり
たちも一緒ですっ。
img3.jpg
早速オシャレなパリの街を散策するつぼみたち。
ところが、なぜか街には警官がいっぱい!?
フランスでは近頃、満月の夜に狼男が出るというウワサがあるらしく・・・。
そんな中、おばあちゃんの言葉を思い出し、パリにあるたくさんの花を探すつぼみの前に、
狼男ならぬ傷だらけの少年・オリヴィエが空から降ってきたっ!?

目の前で倒れたオリヴィエをホテルへ連れて帰り、看病するつぼみたち。
だが、意識の戻ったオリヴィエは窓から逃げ出してしまう。
ここ3階なんですけど・・・ 慌てて後を追うつぼみたちの前に、今度はデザトリアンが出現!!
なんでパリに、デザトリアンが・・・!!?

つぼみたちは、早速プリキュアに変身!
ところが、現れたデザトリアンはオリヴィエだった!!!
プリキュアたちにより、ようやく元の姿に戻ったオリヴィエ。
彼を操ろうとしていたのは、400年前、砂漠の使徒が地球に初めて送り込んだ男で、
初代プリキュアによってモンサンミシェルに封印されたサラマンダー男爵だった。
男爵は、オリヴィエを狼男に変えて、世界を破滅させようとしていたのだ!!
WSa000003.jpg
WSa000002.jpg
なぜ、ここにキュアムーンライトが・・・!?

わたし、堪忍袋の緒が切れました!オリヴィエを絶対に守ります!
WSa000016.jpg
ブロッサム、マリン、サンシャイン、そしてキュアムーンライト――
今、最強のプリキュアチームが実現!
4人が力を合わせ、かつてない最強の敵に立ち向かうッ!!
WSa000019.jpg
ブロッサムの目線の先に待ち受けるものとは・・・!!!

いや~、今から楽しみです(^^)/
それと、ある友達がこの映画を一緒に見に行ってくれると言ってくれましたぁ^^
ホントありがとう、嬉しいですm(_ _)m
やっぱり映画は誰かと見るのが楽しいし、プリキュアは劇場内の皆の一体感がすごいので、見終わった後の会話が弾むんですよね~★

さぁ~て、映画まで、受験勉強受験勉強・・・(T_T)




テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

☆プロフィール

ハル太・らっきょ

Author:ハル太・らっきょ
『ハル太』(*^_^*)
3月30日生まれ。
 ・現在・・・大学生(埼玉県在住)       
教育学部に身をおいていますが、小学校教諭とライトノベル作家の間で、どちらを目指すのかまだまだ悩んでいます。とりあえず大学に入ったら、教育の勉強をしつつ、積極的にラノベの新人賞に応募してがんばってみます。
たまに小説を載せたりもするかもしれないので、その時は暇つぶしにでも読んでくだされば光栄です<(_ _)>
 ・趣味・・・アニメ(特にリリカルなのは・プリキュア)、PCゲー        ム(最近プレイ→AYAKASHI・リトバス・コミュなど)、ピアノ、スキー
 ・好きな声優さん・・・水樹奈々さん、茅原実里さん、杉田智和さんetc
 ・好きなラノベ作家さん・・・橋本紡さん、谷川流さん、野村美月さん、竹宮ゆゆこさんetc

『らっきょ』(-_-)/
9月16日生まれ。
 ・現在・・・社会人。工業関係。
  ・趣味・・・アニメ(けいおん!・らき☆すたetc)、PCゲーム(最近プレイ→タユタマ・ヨスガノソラ・クドわふたーなど)

●【相互リンク大歓迎です~(^o^) 
こんな僕たちと相互リンクしてくださる方は、各記事のコメント欄or下記のアドレスに申請してくださればOKです★
これを機会に仲良くなれたら嬉しいです<(_ _)>】

●アドレス↓
hkmyi_s.o.s☆i.softbank.jp(☆のトコを@に変えて使ってください~^^)
コメントも書いてくだされば、嬉しいです★
相互リンクの申請、skype、雑談など、何でもOKですよ(^^)/

★最新記事
☆相互リンクさま
★最新コメント
☆最新トラックバック
★月別アーカイブ
☆カテゴリ
★応援中PCゲーム
応援中☆アニメ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
