

劇場版「カードキャプターさくら」2作品blu-ray発売ですね~^^

sakura1.jpgsakura2.jpg

懐かしいですね~☆
恥ずかしながらblu-ray化については本日知りましたw
引っ越しの荷物のまとめの途中で漫画の整理をしていたら原作の「カードキャプターさくら」が本棚の奥から出てきまして、ついつい読みふけってしまいヽ(=´▽`=)ノ
で、ネットでさくら検索してたらblu-ray化の情報を発見→amazonへw
この2作品は小学生の時に見て以来、それぞれ20回以上は見てるんじゃないでしょうか(*^_^*)
今でも、カラオケ行ったらこの映画の主題歌歌いますし★
さくら可愛いですからね~(思えば小学生の時、無自覚で萌えてたんだなさくらにw)
もし見たことのない方がいれば、この機会にTVシリーズと一緒にどうでしょうか?o(*^▽^*)o
今でも色あせない素晴らしい作品だと思いますよ~^^
しかしamazon限定版もあるとは(^_^;)(「消失」以外あまり見たことがないですから。気合い入ってるなw)
↓amazon限定版特典・さくらストラップ
sakura1tokuten.jpgsakura2tokuten.jpg

では今日はこの辺で。
近頃引っ越し準備が忙しく、更新遅れてごめんなさいm(_ _)m
どうも、ハル太でした~(^^)

【Amazon.co.jp限定】劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード <同時収録>劇場版 ケロちゃんにおまかせ! <数量限定> [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード <同時収録>劇場版 ケロちゃんにおまかせ! <数量限定> [Blu-ray]
(2011/08/26)
丹下桜、くまいもとこ 他

商品詳細を見る
【Amazon.co.jp限定】劇場版 カードキャプターさくら オリジナルフィギュア・ストラップ付 <数量限定> [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】劇場版 カードキャプターさくら オリジナルフィギュア・ストラップ付 <数量限定> [Blu-ray]
(2011/08/26)
丹下桜、岩男潤子 他

商品詳細を見る


「神様のメモ帳」1~2巻感想^^

51KiYy0kHsL__SL500_AA300_.jpg51cZQSzSAsL__SL500_AA300_.jpg

更新遅れてすみませんm(_ _)m
1巻が途中やめになってたので、もう1度1巻を最初から読み、その日のうちに2巻も買ってきて読んでしましました。
杉井光さんの本は今回が初めて。
ネット内のレビューを見回ってみると賛否両論な今作ですが、僕の意見としてはキャラを好きになれるかどうかにかかってるかと(^_^;)
僕は1巻を読み終わったときキャラへの愛着がとても大きくなっていたので、そのまま全巻衝動買いしてしまおうとしたほどハマりましたw(しかし書店にあったのは2巻まで・・・(T_T))
確かに1巻も2巻も前半は停滞感があるように感じました。(これが途中やめの原因m(_ _)m まぁこれも個人差でしょうが)
しかし後半からの予想もつかないたたみ掛けるような展開は、文字通り息つく暇もありません(*^_^*)
1巻のテーマはドラッグなんですが・・・、まさかあんな使い方をするとは(=v=)
物語全体の雰囲気としては暗めで、終わり方は必ずしもハッピーエンドとは言えませんが、人と関わりを持ちたがらない主人公が1人の少女と様々なニートと出会い、日々を過ごし、学び、成長していく姿が非常に丁寧に描かれています。
アニメ化が決定した本作ですが、予習として原作を読んでみてはどうでしょうか?
僕としては万人に勧められる作品となりました~o(*^▽^*)o

では今日はこの辺で。
どうも、ハル太でした~<(_ _)>
さて、今日中に3巻を読んじゃうかw

今更かもですが、「スイートプリキュア」BD化決定! じゃあハートキャッチも是非!!m(_ _)m

suipuri0.jpg
BD化決定してたなんて・・・(^_^;)
この調子で、ハートキャッチだけでなく初代~もBD化して欲しいものです(*^_^*)
ご存じの方も多いと思いますが、皆さんはBDA(ブルーレイディスクアソシエーション)をご存じですか?
このサイトの『BD化希望作品ランキング』では、自分の好きなBD化希望作品に1日1回投票することができます。
そして上位に入賞すれば、BDAによって、制作会社の方にBD化の依頼がされるという素晴らしい企画☆
もしよろしければ、ハートキャッチのBD化に皆さんの力を貸して頂ければな~と思います<(_ _)>
下記URLに行き、は行の作品一覧の中にある「ハートキャッチプリキュア!」の『投票』ボタンをクリックしていただき、簡単なコメント(「BD化お願いします!」など)を書いて投票していただければOKです★(ニックネームは無しでOK)
もちろん自分が1番BD化してほしい作品に投票するのが最優先ですが、時々ハートキャッチにも投票してくださればありがたいです(=´▽`=)
ハートキャッチ大好き!な方は、もう是非是非1日1回!!w
ちなみに「ハートキャッチプリキュア!」は現在、アニメ部門ランキング全作品中5位です(^^)/(あともう少しっ)

↓BDAのURLです。(いきなり「は行」作品一覧に出るかも)
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/anime.php?idx=6

★当ブログにも「ハートキャッチプリキュアBD化にご協力を!」という固定記事が常に記事欄の1番上にあるように作っておいたので、そちらからも是非是非o(*^▽^*)o

では今日はこの辺で。
どうもハル太でした~m(_ _)m

テーマ : ハートキャッチプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

「エクセレントモデル・ハートキャッチプリキュア ブロッサム&マリン」をオークションで落札しました!★

excellenthcprekyua0.jpg
2つ合わせて、12000円なり~(*^_^*)
今はプレミアが付いてしまってなかなか購入に至れなかったこの2体ですが、まさかほぼ原価、しかも新品で手に入れることができるとはっ(=´▽`=)
出品者さんには感謝せねば☆
しかしもうすぐ引っ越しですから、開封するのは引っ越し後にすることにしました(T_T)
ちょうど引っ越しした頃に同シリーズの「サンシャイン」と「ムーンライト」が届きますので、4体揃ってのレビューにしようかとm(_ _)m
それと、「サンシャイン」と「ムーンライト」も奇跡的に予約することができましたっ。
ずっとamazonでも在庫切れの状況が続いてたのですが、たまたま再予約開始時にamazon内をぶらぶらしてまして(^_^;)
でも10分もしない内に両方とも予約受付終了(;^_^A
人気なのは嬉しいでことですが・・・、いやぁ恐ろしいw

では今日はこの辺で。
どうも、ハル太でした~<(_ _)>

おまけ。
hanami2011.jpg
家族で花見にいってきました~(^^)/
満開でとても綺麗でしたよ~^^
でも僕が終始「ハートキャッチプリキュア!」に思いをはせていたのは、ナ・イ・ショw(桜は「ハートキャッチ」の主人公・つぼみの心の花なので。)
病気かな~、僕Oo。。( ̄¬ ̄*)笑

グッドスマイルカンパニー「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」レビュー

gsmhitagi1.jpg
どうもこんにちは(^^)/
「日常」のOPの脳内リピート数が限界を超えようとしている今日このごろ(笑
上の写真は友人たちが誕生日プレゼントとしてくれました★(ちなみに3月30日が誕生日です。ギリギリw)
ほんとに感謝感謝~
埼玉への引っ越しが終わってから開封しようと思ってましたが、以前から言っている通り1ヶ月延長してしまったので、本日開封しました(*^_^*)
さて、簡単なレビューでも<(_ _)>
前からネットや雑誌などでこのフィギュアのことは知ってましたが、実物を見て改めて感動しました☆
この文房具が宙を舞っている雰囲気がなんともっ。
ひたぎさんの圧倒的な存在感を上手く引き立てています(=´▽`=)
↓もちろんパンツもw
gsmhitagi3.jpg

総評を言うとすれば、ひたぎさんの魅力を再確認させられたフィギュアでしたね!
ぶっちゃけ最近の僕の中限定の化物語キャラクターランキングでは、ひたぎさん最下位でしたから(ぉぃ)
さてそろそろ猫物語も読み始めなくては(=v=)

では今日はこの辺で。
どうもハル太でした~m(_ _)m

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

見てきました!「プリキュアオールスターズDX3~未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花~」

dx31.jpg
↑映画館前にて。

↓続きはこちらからどうぞ~(ネタバレ注意)<(_ _)>

続きを読む

テーマ : ハートキャッチプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

「ハートキャッチプリキュア!設定資料集(1)」買いました~^^

hatopurigenga1.jpg
買ったというか、落としたんですけどねオークションで(^_^;)
だってamazonさんのとかプレミア付きすぎでしょう・・・・・・12000円とかもう(T_T)w
でも落としたのは新品でしたし、元値の2倍の3000円での落札という2点で考えれば、良い買い物だったかと~
いよいよ日曜日に「プリキュアオールスターズDX3」を見に行きますし、この設定資料集を読んで志気を高めます!w(これがハートキャッチ組を新作映像で見れる最後の作品になりそうですし。うぅ~寂しい(/□≦、))
あと最近更新ペース遅くてごめんなさいm(_ _)m
今後は気をつけますっ><

では今日はこの辺で。
どうもハル太でした~★

あと「映画ハートキャッチプリキュア」の素晴らしい(唯一の?)MADを見つけたので良ければご試聴を~↓

テーマ : ハートキャッチプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

☆プロフィール

ハル太・らっきょ

Author:ハル太・らっきょ
『ハル太』(*^_^*)
3月30日生まれ。
 ・現在・・・大学生(埼玉県在住)       
教育学部に身をおいていますが、小学校教諭とライトノベル作家の間で、どちらを目指すのかまだまだ悩んでいます。とりあえず大学に入ったら、教育の勉強をしつつ、積極的にラノベの新人賞に応募してがんばってみます。
たまに小説を載せたりもするかもしれないので、その時は暇つぶしにでも読んでくだされば光栄です<(_ _)>
 ・趣味・・・アニメ(特にリリカルなのは・プリキュア)、PCゲー        ム(最近プレイ→AYAKASHI・リトバス・コミュなど)、ピアノ、スキー
 ・好きな声優さん・・・水樹奈々さん、茅原実里さん、杉田智和さんetc
 ・好きなラノベ作家さん・・・橋本紡さん、谷川流さん、野村美月さん、竹宮ゆゆこさんetc

『らっきょ』(-_-)/
9月16日生まれ。
 ・現在・・・社会人。工業関係。
  ・趣味・・・アニメ(けいおん!・らき☆すたetc)、PCゲーム(最近プレイ→タユタマ・ヨスガノソラ・クドわふたーなど)

●【相互リンク大歓迎です~(^o^) 
こんな僕たちと相互リンクしてくださる方は、各記事のコメント欄or下記のアドレスに申請してくださればOKです★
これを機会に仲良くなれたら嬉しいです<(_ _)>】

●アドレス↓
hkmyi_s.o.s☆i.softbank.jp(☆のトコを@に変えて使ってください~^^)
コメントも書いてくだされば、嬉しいです★
相互リンクの申請、skype、雑談など、何でもOKですよ(^^)/

★最新記事
☆相互リンクさま
★最新コメント
☆最新トラックバック
★月別アーカイブ
☆カテゴリ
★応援中PCゲーム
応援中☆アニメ
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
